人気ブログランキング |

lotus flower -小さな花屋の日々つれづれ

リース展のお知らせ

ただいまモーレツ更新中第2弾!!

b0165479_1435747.jpg


ただいまリース展を中目黒にてやっています。
(今日から・・)  ・・・・・・(><)告知が遅い!!

10年くらい前まで、ずいぶん昔に世話になった「おやじ」の花屋Matilda(http://www.matilda.co.jp)
今ではスタイリッシュな花を配信するおされ~なパリっぽい高級花屋さんへと成長しました。

私がいたときはそんな気配なかったケド・・

そのオサレーな花屋Matildaのお隣にできた、これまたオサレーなギャラリーsaccharose
そのギャラリーのこけら落としとして、マチルダで働くスタッフの皆さんと、マチルダを卒業して行った皆さん10人それぞれが100個のリースを作り(ほぼ10個づつですね・・) [Wreath de Wreath 100] というリース展を開催しています。

告知が遅くなりましたが、今日明日はリース作りのお教室もやっています。

マチルダで働いたことないけど、ちょいちょいいまだ、「おやじ」に甘えているせいか、私も参加できました。
ありがとう。

でも、さすがみんなかっこいいです。
従来のリースのイメージをくつがえすものもたくさん出品されていました。

12月6日まで、展示販売をやっているのでぜひぜひ見にいらしてください。

そしてこれまた告知2

同じく中目黒の雑貨屋さんgaku(http://www.gaku-sp2.jp)にて[X’masのこもの展]を開催しています。

おもしろい絵描きさんだったり、革細工の職人だったり、かわいい雑貨を作る作家さんだったり、えっこれガラスなの?みたいなイメージをくつがえすガラス作家さんだったり、とgakuの店長「けーこさん」のセレクトしたとてもあったかくて、面白くて、アジがあるX’masこものたちがそろっています。

gakuオリジナルの商品も面白くて、いつも感動します。(え=!!こんなものがこんなふうに!??)
昨日チラ見にいったら、もちろんX’mas商品も多数製作中でした。かわいいです!!!!

そこで私もちょいちょい遊びに行って「けーこさん」に甘えているせいか、私もリースを出品できました。
ありがとう。

こちらは11月30日~12月26日まで開催。
お気に入りの一品を探しに来てください。



by lotusutol | 2009-11-28 14:41 | news

小さな町の片隅の小さな花屋です。お花のこと、日々気になったものたちのこと・・・・・・・・・・・・・・草が好き。いい香りのバラも好き。つるものにもそそられる。山狩りに行きたいよ~!!shi9ma26@gmail.com
by lotusutol
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧