人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lotus flower -小さな花屋の日々つれづれ

ふうせんかずら

今時期に簡単に育てられる風船カズラという植物があります。

ふうせんかずら_b0165479_11533531.jpg


細いツルと繊細な花、やわらかな葉がそよそよして、名前の通り風船をたわわにつけるおもしろいつるものです。

市場で売っているのを買っていましたが、育ててみると風船がどうやって実をつけるのかわかりました。
だんだん、膨らんでいく風船のかわいいことったら・・(*^^*)

小豆ほどの小さな花が運んでくるんですよ~。

ふうせんかずら_b0165479_11541597.jpg




by lotusutol | 2011-07-28 11:55 | お花たち

小さな町の片隅の小さな花屋です。お花のこと、日々気になったものたちのこと・・・・・・・・・・・・・・草が好き。いい香りのバラも好き。つるものにもそそられる。山狩りに行きたいよ~!!shi9ma26@gmail.com
by lotusutol

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧