人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lotus flower -小さな花屋の日々つれづれ

オンシジューム

オンシジューム_b0165479_13222554.jpg

台風一過の青い空。ジリジリと暑いですね〜。
暑いのは苦手なので、秋を待ちわびる今日この頃💦

さてさて、生花も暑いのは苦手です。
そこで仕入れたこの鉢物のオンシジューム。
ランの一種です。
普通は黄色と赤っぽい芯がちょっとクラッシックな花ですが、このオンシジュームは芯の部分が黒くてコントラストがステキです。


オンシジューム_b0165479_13222472.jpg


しかもしかも、よーく見ると、、
黒いお着物を着て、黄色のスカートをはいたダンサーが、群れて踊ってるように見えませんか?
はたまた蜂のようです。

そう見出すと、そうとしか見えない!
かわいいですよ☆



by lotusutol | 2014-07-12 13:10

小さな町の片隅の小さな花屋です。お花のこと、日々気になったものたちのこと・・・・・・・・・・・・・・草が好き。いい香りのバラも好き。つるものにもそそられる。山狩りに行きたいよ~!!shi9ma26@gmail.com
by lotusutol

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧