lotus flower -小さな花屋の日々つれづれ

ドアスワッグWS

b0165479_1416720.jpg

先日ルナカフェさんで行われたスワッグワークショップ。

スワッグもリースもここ2〜3年で、人気が出てきました。
クリスマスだけでなくドア飾りとしてではなくお部屋の中にインテリアとして飾る方が増えてきましたね。

今回はクリスマス時期に使われるような木の実などのパーツをくっつけていくのではなく、春らしく生花を使ったWS。

コサージュを作る要領で重ねて巻いて重ねて巻いて作っていきました。

仕上げはなんとオートクチュールに使われるエレガントなリボンを。
こういう仕上げって重要です。
ドライフラワーってやっぱりナチュラルなカントリーな感じになりがちですが、キュッとしまった感じに仕上がりましたね。
さすがです❤️

b0165479_142178.jpg

いつものことですが、同じ花材なのにみなさん配置する場所が違うだけでひとそれぞれなものができました。

ドライフラワーになることを前提として作っていますので、ボリュームや生花そのままの大きさが保たれるわけではありませんが、あじさいやユーカリは色がそのまま残りポイントとして生花の色が映えてくれればと思っています。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


酵素シロップとスコーンとお茶のデザート付きで盛り沢山なWSだったと思います。

今後もルナカフェさんではHOME KITCHEN PHARMACYのWSが色々と企画されていますので、ぜひご参加ください。
5月24日(火)にはアイシングのWS,の募集が始まってますよ、


私も行ってみたいなと思います。

[PR]



by lotusutol | 2016-04-27 14:22 | お教室

小さな町の片隅の小さな花屋です。お花のこと、日々気になったものたちのこと・・・・・・・・・・・・・・草が好き。いい香りのバラも好き。つるものにもそそられる。山狩りに行きたいよ~!!shi9ma26@gmail.com
by lotusutol
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧