lotus flower -小さな花屋の日々つれづれ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




海の日

19日は海の日。海の日らしい、ピーカンでじりじり。
体内の水分がすべてお湯になってる・・そんな一日。。

人間だけじゃなくて花も煮えそう・・な天気の中、すごいステキなところでのウエディングにブーケを持って行きました。(会場もやりたかったよ~、これ!!)

新宿区の河田町というところにある小笠原邸という伯爵のお宅http://www.ogasawaratei.com/
古ーいたたずまいのこの洋館。
あっつい外界とは全く違う空気を醸し出し、心なしかボロをまとっていてもお上品になった気がしてくるそんな場所。

注文されたのはアンダルシアな感じのアームブーケ。
これ、指の先から肩ちかくまである長~いブーケです。

立食のパーティなので、動きやすいスタイルということでおつくりしました。

残念ながら、どのような姿になったかは見れなかったのですが、ステキだったと信じて・・

ふだんはスペイン料理のおもてなしをしているとのことなので、機会があったら行ってみては。
b0165479_082334.jpg
b0165479_083865.jpg

[PR]



by lotusutol | 2010-07-24 00:08 | wedding

へんでいいよ展

先週16にちから始まった「へんでいいよ展」(あさってまでですが・・)http://www.nishiokapencil.co.jp/hendeiiyo/index.html
おもしろい企画と面白い写真と、それにからむおもしろい人たちが集まった祭りをやっています。
行ける方は行ってみて。(あさってまでですが・・)b0165479_2340238.jpg
b0165479_2339048.jpg
b0165479_23392032.jpg
b0165479_23394075.jpg
わたしもじゃ、へんなのつ~くろっ!!と、変なアレンジ作ってみました。
マチルダhttp://www.matilda.co.jp/かな~みたいなかっこい~やつのおとなりに鎮座するすごいやつ。
かわいいでしょ。
→これかっこいいやつ。
[PR]



by lotusutol | 2010-07-23 23:43 | news

持論

「いろいろ考えない」「だらだら悩まない」「細かいことは気にしない」

仕事をするときにいつも思うことである。
常にいい仕事をしたいと思う。前もって完成図を想像して準備し、ネタを考える・・
ここまでは空想の世界だから、すごいステキなものが出来上がっている。

でも、もちろん毎回満足なピシャリのものができるとは限らない。

でも、そんな時こそ「いろいろ考えない」「だらだら悩まない」なのである。

やり始めたらぱっとやる。

考えれば、考えるほどどんどん底なし沼におちていく。
気になりだしたら気になって仕方ない。

気付いた時は最初のが一番良かった。。ってことになっている。

そんな時はしばらく花のごみをかたづけたりして、改めて、「へん」になっちゃったアレンジを見るようにしている。

あれ、思ったより悪くないんじゃな~い。。ってことになる。(手遅れな場合もあるケド・・)


最近考え込む人、多いような気がします。

基準が高いのか、私がおばちゃんになったからか、とにかく「え、そこでお悩みですか」ってとこを何度もやり直したりね。

・・・・・

考えたっていっしょだってば~っ!!



b0165479_23545983.jpg

       
[PR]



by lotusutol | 2010-07-10 23:46 | 思うこと

田植え

田植えに行ってまいりました。ほんとなんて一年って早いのかと思います
b0165479_22471617.jpg


去年も自然農法の田植えのお手伝いをさせていただき、このブログでも紹介しました。
でも、今年は去年とは違う下田の田んぼまで行ってまいりました。

自然農の田植えは夏至の日前後にやるんですよ。
なんたって、梅雨時は雨が田んぼにたまりますので、水をわざわざ引かなくていいとか。

さてさて
昨日までのどしゃぶりな雨もすっかりあがり、ピーかんなお天気。(はれおんな~)

「バス」に「いしがま」を積んでピザを焼いているサリーちゃんのパパ似の、いつも世話になっているサチのお兄ちゃんの水田です。

ぬるぬるの水田に裸足と素手で、稲を植えこんでいく

きんもちい~

小学2年生の子供は、「きもーい」「きたなーい」「くさーい」「やりたくないー」と都会の女子ぶりを発揮(--;)ふんっ。まったく!!

結局湧水で遊ぶ子供たちは放置(**;)

そこで出会ったポニーを犬のように公園まで散歩させる人のところに帰りいってみる。

だけど、かなり暴れ馬。散歩?
「わ~ポニー!!乗りた~い」とテンション高かった子供たちもあまりの暴れぶりと、歯の汚さにびびりまくり。
b0165479_22534039.jpg


体が痛いのもだるいのも、新緑のあまあぎ~ごえ(天城越え、ね)と、青い空、温泉、伊豆の人たち、さらにおいし~ピザが忘れさせてくれる休日でした。
b0165479_22485156.jpg


ありがとう

http://www.ishigamaya.com/index.php

↑ いしがまやのHP
  アースデイプロジェクトに田植えのもようが出ていま=す

ほんとにおいしいから、下田に行くときはバスの出現場所をチェックして、ぜひ食べてみてね。
[PR]



by lotusutol | 2010-07-08 22:30 | お友達

いてて~

きました!!
最近すこ~しばかり穴掘ったりしてただけなのに~・・
せ、背中が・・つったあ~!!!!

うごけない・・
呼吸も苦しい・・

というわけで、これまたU5チンの紹介で、吉祥寺ちかくのの鍼灸院へ・・
U5チンも具合悪かったのだけど、彼女の劇的な回復ぶりに神秘の力を感じつつ・・

しかし、一回ではつまったものがクリーンになるはずもなく、あっ!手のしびれがなくなってる~と思ったのもつかの間。。。

でも、信じる者は救われる??
信じて少し通ってみてみようかなとおばちゃんは思うのであった。
[PR]



by lotusutol | 2010-07-02 23:24

小さな町の片隅の小さな花屋です。お花のこと、日々気になったものたちのこと・・・・・・・・・・・・・・草が好き。いい香りのバラも好き。つるものにもそそられる。山狩りに行きたいよ~!!shi9ma26@gmail.com
by lotusutol
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧