lotus flower -小さな花屋の日々つれづれ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




お教室?

以前ガーデンを作ったtouta.のショールーム。
ぐんぐんハーブたちは育って、木とかレンガなどでtouta.イメージのネオパッチをうすら作っていたのに、それもすべて隠す勢い・・(^^;)

そこで・・
「そのハーブたちも使ってブーケを作ろう」
ということになり、お友達を呼んでお花の教室急きょ開催!!

せっかく外のハーブを使うのだからそのイメージを壊さないような優しい感じの花たちを、何本か適当に組んで、それからまとめて行きました。

でも、さすがみんな上手で、あっ!!という間に出来上がりました。
すごいすごい、ぱちぱち。
教えることなんてナッシング・・(汗)

また、touta.のショッキングピンクな壁や白い壁が撮影にぴったり。かわゆい。

しかし・・カメラ忘れてしまいまして。せっかくのステキ具合がここでは伝えられません。。

だけど、来てもらったLOTA PRODUCTのkanakoちゃんがさっそくアップしてくれました。blogをぜひ見てください。

私が撮るよりイメージアップな感じ(にやり。)

もしかしたらこれから時々touta.のショールームを借りてレッスンをさせてもらえるかもしれません。
まだ未定ですが、夢は膨らむ(むひっ)
楽しみです。
[PR]



by lotusutol | 2011-06-23 16:44 | お教室

久しぶりに市場で友だちと長話をした。
最近の悩み事が一緒で、盛り上がってしまった。(^^;)

花屋をやめたら、みんな案外独立してひとりでやりはじめる。
そこから人生いろいろ(^.^)

個人でやっていると営業したり、現場で作業したり、いろいろな装飾を考えたり、経理も・・あらゆることをい~っぱい考えながら、日々に追われ、一生懸命。。
花屋で雇われていたときは、独立したい~と思っていたのに、現場だけを考えて頑張れたあのころはよかったな~・・   
などと思ったりすることもある。

どの業種も同じだろうけど、一本芯のようなものがないと、あっちに流され、こっちに流され、漂流してどこに行きたいのかわからなくなる。(o□o;;)


でも悩みが多い分、嬉しさも多いんだけど。。。

ときどき折れそうになります。
わたげのように飛んで行ってしまいたくなることだってある。。

ときどきふと立ち止まってはじまりを思い出したり、ぽかーんとしたり、時には折れてみたりしながら
どんなに強風が吹いても倒れずに咲いている草花になるぞとおもうのでした。
[PR]



by lotusutol | 2011-06-01 16:48 | その他

小さな町の片隅の小さな花屋です。お花のこと、日々気になったものたちのこと・・・・・・・・・・・・・・草が好き。いい香りのバラも好き。つるものにもそそられる。山狩りに行きたいよ~!!shi9ma26@gmail.com
by lotusutol
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧